※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。 忍者ブログ

tanega島3

青い海 青い空 種子島の暮らしの中で出会ったイロイロを紹介いたします。

ドラゴンフルーツ~web8na~
「8」の付く日は~Webにお花を~
今回のweb8naは「ドラゴンフルーツ」です。

「ドラゴンフルーツ」

ノロノロ台風10号 単発停電が何度もおこったが幸い長時間の
停電にはならず、九電さんに感謝!感謝!!
でも隣の実家は夜から朝まで停電だったらしい。
主人が工具用のバッテリーで動く扇風機や電灯、ラジオを準備。
お風呂も食事も早めに済ませてゆっくり過ごした。
ただ、雨漏り発生!寝室は板天井を伝った雨がどこから
落ちるかわからず、広範囲の雨漏りになった。
リビングは窓枠から雨漏り。これは窓回りのコーキングが
劣化しているせいかな・・・ 数時間で止まったものの
築20年の住宅。特に南側吹き抜け部分の窓回りのメンテは
しっかり手を入れないとダメみたい(^^;)
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く
※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。