※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。 忍者ブログ

tanega島3

青い海 青い空 種子島の暮らしの中で出会ったイロイロを紹介いたします。

JR日本最南端の駅
友人と指宿へドライブ 昨年行く予定だったJR日本最南端の駅「西大山駅」へ



 
駅で出会ったお嬢さん とっても素敵な方だったので写真を撮らせてもらいました。

 
遠くに見える薩摩富士「開聞岳」 幸せを届ける黄色いポスト
一日に枕崎行きが7本、鹿児島中央行きが8本しかとまらない無人駅
でも次々とレンタカーが入って来て、外国からの観光客でいっぱいになりました。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
にほんブログ村 人気ブログランキング
コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。

拍手[0回]

PR

コメント

1. こんばんは

こんばんは。
今日はスムーズにコメント欄にたどり着けました。(笑)
最南端の駅ですか。
私鉄だともっと南があるのだろうか?

Re:こんばんは

自転車親父さん こんばんは
鹿児島以南に私鉄ってあるんでしょうか?
市鉄なら鹿児島交通局の市電(o^^o)
他にあるのは第三セクターの「肥薩おれんじ鉄道」くらいかな・・・
沖縄にも第三セクター「ゆいレール」があるみたいです。
だから西大山駅は「JR日本最南端の駅」なんですね。

2. 無題

JR日本最南端の駅、
いい景色ですね!

Re:無題

chacha○さん こんばんは
一度行ってみたいと思っていた駅です。
意外にお客さんが多くてビックリしました。
コメントを書く
※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。