※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。 忍者ブログ

tanega島3

青い海 青い空 種子島の暮らしの中で出会ったイロイロを紹介いたします。

H-ⅡBロケット8号機打ち上げ中止
令和元年9月11日(水)6時33分「こうのとり8号機」を載せて打ち上げ予定だった
H-ⅡBロケット8号機の打ち上げが発射台付近の火災により中止になりました。
次回の打ち上げ未定です。

11日は9時から仕事。でも打ち上げが見たい。
いつもの如く打ち上げギリギリに行こうと思い1時頃就寝。
国道を南に向かう車の音がする。みんなこんなに早く見学に向かうんだなぁ~zzz

朝5時半に起床。ところが国道を北に向かって走る車を数台見かけた・・・?
ひょっとして打ち上げ中止かな??? 

せっかく早起きしたので一応見学場所に向かったが、いつも関係者が集まる場所に人気がない。
やっぱり中止だな・・・と思いながらいつもの場所に行くとカメラをスタンバっている人が数人いる。

車を止めて景色を数枚パシャリ!
タブレットで打ち上げ中止を確認して帰宅。いつも見ることがない朝の風景を楽しめたから
よしとしよう(*^^*) 次回の打ち上げはいつかなぁ~
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く
※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。