※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。 忍者ブログ

tanega島3

青い海 青い空 種子島の暮らしの中で出会ったイロイロを紹介いたします。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H-ⅡAロケット45号機
令和3年12月23日(水)0時32分 英国インマルサット社の通信衛星を載せて
H-ⅡAロケット45号機が種子島宇宙センターから打上げられました。

2021年12月22日11時33分打上げ予定だった45号機は
打上げ直前に機体確認作業を行ったために1時間遅れの
23日0時32分に種子島宇宙センターから打上げられました。


今回も新型コロナウイルス感染拡大防止の為、南種子町の見学場はすべて
抽選でした。夜の打上げは上手く撮れないので自宅2階から見学。
「Fの会」で習った撮り方を実践するためにマニュアルセット。
でもおもちゃのような三脚では低すぎて窓の手すりが邪魔です。
仕方なく手すりに乗せて撮ったけど、やっぱりブレブレでした。残念


屋外見学の人たちは寒い中打上げ時間まで我慢。
冬の夜は冷えるし、島の海風は冷たいです。
私は打上げ時間までお布団に包まってウトウト・・・
今回は自宅見学を選んで正解でした!

搭載した衛星は無事に予定の軌道に投入され、
打上げはまたまた成功となりました!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く
※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。