※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。 忍者ブログ

tanega島3

青い海 青い空 種子島の暮らしの中で出会ったイロイロを紹介いたします。

H-ⅡAロケット40号機打上げ成功
平成30年10月29日(月)13時08分 温室効果ガス観測技術衛星2号「いぶき2号」と
観測衛星「ハリーファサット」を載せて、H-ⅡAロケット40号機が
種子島宇宙センターから打上げられました。









今日はお天気が良かったので義母を連れて打上げ見学に行って来ました。
種子島にいると打上げ見学に行く気にならないので義母にとっては見学初体験(^^;)
高齢の義母が見学しやすい場所に出掛けました。
カウントダウンが聞こえない場所なので義母にタブレットを持ってもらいライブ中継を
聞いていると、周りの人達から”タブレット片手に打上げ見学するお婆ちゃん”と思われた
らしく「凄いですね」と声を掛けられ、義母はニコニコしていました(o^^o)
またひとつ良い思い出ができました。
打上げはまたまた成功! オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  
にほんブログ村  人気ブログランキング

コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。

拍手[1回]

PR

コメント

1. こんばんは

こんばんは。
ニュースで見ましたよ。
いぶき2号ですね。
タブレットで音声を聞いたのですか。
私はタブレット持ってないですかね。(笑)

2. 無題

いい思い出ができましたね!
種子島に居ないと早々見られないですからね〜
コメントを書く
※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。