※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。 忍者ブログ

tanega島3

青い海 青い空 種子島の暮らしの中で出会ったイロイロを紹介いたします。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作り食パン
息子の手作りチャレンジ
今回は食パン

土曜日にスタッフさんと仕事をしていると
キッチンで息子がドン、ピタン、ペタン、、、、と
パン生地を捏ねている。
前日から仕込んでいた生地で”あん巻きパン”を作るらしい。
暫くするとパンの焼けるいい香り!(^^)!
・・・でも焼き上がりは餡を入れすぎたせいか
自立できない”ふんにゃりパン”になってしまった。
生地は美味しいのに餡子がずっしり重い(^^;)

そこで再チャレンジ!
今度は蜂蜜入りのふんわり食パン
生地だけで十分美味しい(^^)/
鹿児島のハンズマンでパン焼き型を
買ってきたかいがあったね
息子のパンやケーキ作り
この趣味はいつまで続くんだろう(・_・)?
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

優しい彩合い。
美味しそうですねぇ☆

Re:無題

甘みがあって
ふんわり柔らか
とっても美味しかったです(*^^*)
コメントを書く
※コメント欄は各記事タイトルをクリックすると表示されます。